2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブTシャツってものを初めて買った 航空祭でつい勢いで戦闘機Tシャツ買って、あとあと部屋着にしちゃうから、その場の勢いで買っちゃダメ! 買うならタオルまでよ!と自分に言い聞かせてグッズの最後尾に並んだら、あら不思議。 両方持っていたわ。グッズ…

QUEEN素晴らしくて素晴らしくて素晴らしかった!ブライアン・メイをリアルで見られる日が、 QUEENのコンサートでエーオ!をする日が人生で来るとは思わなかった。 シートはS席だったんだけど、SSのすぐ後ろのスタンド前方という素敵な席。 双眼鏡持ち込んだ…

おはよございますさて。 決戦の1/30 木曜日名古屋のQUEENのライブ行ってきます まさかねー、チケットとれるとはねえ、そして病気わかったときには行けないよなあと思ったけど、オペ予定が先になり行けるとはね。 ああ、嬉しい。中学生の私が聞いたら嘘だって…

懐かしいアイコンの方が星を下さっていますありがとうございます ハイクが終わって、新しいサービスにも移行しなかった方たちはどうしているのかなあと思っていたので、またアイコン見ることが出来てとても嬉しいです。

テレビをつけたら、「がんと生きる 社会復帰の鍵は」なんてのやっていたので、つい見入る告知のシーンから治療、治療後までを追っている私、ひとりのせいもあるけど、仕事を辞めるなんて考えもしなかったな 極軽度のせいもあるだろうけどむしろ、社会保険使…

一昨年、甲状腺機能低下と診断され、去年の春先からホルモン剤を飲むようになった飲み始めて今が最初の冬なんだけど、実際に暖かいのもあるけれど、この数年感じていたような冬の辛さがない今までは、冬ってこんなに寒かった?って思うくらい寒くて寒くて、…

火曜に最終的な検査したあと、診察室の廊下で結果を聞くために順番を待っていたの。わりといつも空いていて、他には数人て感じ。 知り合いに会いたくないから、パーテーションで区切られてる、ひとのいない方にいた。診察室から30歳くらいの女性とその旦那さ…

昨日から、今夜から雪だ雪だ雪だよ雪なんだからね!と天気予報に言われていたので、今朝起きてみたら、拍子抜け。 まあ、降らなくてよかった。 しかし、寒くて動く気にならない。 今日の最高気温は4度なんだそうな。昨日、今日は雪と見込んでDVレンタルして…

造影剤入れて検査転移なし!! 乳頭癌はほぼ転移があるってことだったので、怖かったんだけど大ラッキー!!さ、こうなりゃ盲腸と同じだ。 さっさと取ろう。

サービスの終了を前に、去年の3月に名古屋で行われた、大規模なハイクのオフ会ひとが多くてみんなと話せたわけじゃなくて、どうしても席の近くのひとになってしまったのが残念だった。離れた席にいた、一次会で帰る地元出身のハイカーさんが「ゆきさん、また…

造影剤を入れてCTを撮る。体が熱くなりますよ〜って、どんなふうになるのかと思ったら薬を入れますよと言われてから一瞬だった。足の付け根が特に熱く感じて…うん、漏らしたかと思ったよ。 まさにそんな感じだったの。つま先も温かくなったので、あ〜これは…

最近思うのは、人間の致死率は100%ああ、だったらいかに濃密に満足できるものにするかよね明日はまた検査なので、そんなことを考えるわけです

新年明けましておめでとうございます (もう二日の午後だけと)長い間放置していたブログを自分の病気ブログにしてしまって、なんだかなあの令和元年の暮れでした。診断がついたからといって、特に体調の変化もなくけろけろと過ごしているのだけど、残念ながら…