サービスの終了を前に、去年の3月に名古屋で行われた、大規模なハイクのオフ会

ひとが多くてみんなと話せたわけじゃなくて、どうしても席の近くのひとになってしまったのが残念だった。

離れた席にいた、一次会で帰る地元出身のハイカーさんが「ゆきさん、またね!」と言ってくれて随分嬉しかった。
以前何度か会ってるんだけど、この数年はご無沙汰だったから。

二次会から来たひともいて、二次会の席で隣り合ったのが少年のようなひとで、そしたら名乗ったの聞いてびっくりした。
アイコンとイメージが全然違っていて。

「こんなにかわいいひとだったの〜」と思わず頭を撫でたのは、おばちゃんだからではなく酔っていたからってことにしてください。

Twitterだけじゃなんとも物足りなくて、最近はこちらで辿りたどってハイカーさんの書き込みを見ている。

家族が増えるひと、家族を作るひと、家族が減ったひと、越したひと、みんなこの一年でいろいろあったのだなあと思う。

どうか皆様が幸せでありますように。