2019-01-01から1年間の記事一覧

紹介状と先の病院から分けられた検体を持って、弟を連れ総合病院へ。検体の検査はまだだからはっきり診断を下すことは出来ないにしても、その場で行った超音波検査では、今のところリンパに転移はなさそうとのこと。甲状腺癌は大きくなるのがゆっくりなため…

楽しい楽しい友達とのお出掛けが終わって、現実に引き戻されてちょっと不安定。寒いから余計に。 ただでさえ寒いと寂しくなるのよねー。でもまあいいことはひとつだけあって、寒い時期に手術が済めば首を出したい時期に医療テープなどは必要なくなるはず。暑…

テレビを聞きながらマニキュアを塗る。 アフラックのCMが、遠隔地で小児がんや難病の治療を受ける子供たちのための施設の運営をしていることを言っている。小児がんかあ、気の毒だな…と思ってから気づく。あ、私も癌だった。私はおかしいのかな。 それとも現…

職場の同じ島のひとりに、まだ日程は決まっていないけどしばらく休むことになると話す。 彼女とは同期入社で、ひとりじゃなかったからしんどい仕事も今まで続けられた。 性格も趣味も全く違うんだけど、元ヤンキーの気の強さと面倒見のいいところがいいの。…

さて、ようやく紹介された先の総合病院から連絡が来た。 来週来られますか?という日は毎年恒例の友達とのお誕生会で、今年はお台場の素敵ホテルなんだよ。半年前からああでもないこうでもないと、決めたのよ。 その日はちょっと…と言ったら翌週に。一緒に出…

前にハイクでも書いたんだけど、うちの会社の忘年会は「お仕事です」 基本的に全員参加(漂うハラスメント臭…) 関係ないってのが公称だけど、たぶん評価に繋がってる ドレスコードは正装 スーツもしくはそれに準ずる服装 会場は和室宴会場 スーツでお膳を前に…

離婚するときに保険は解約していて、ひとりになってから入った小さな保険はささやかな掛け金で、さあいざとなってまともな保証が受けられるのか心配になって、保険会社に電話した。使うこともなかったから、証券なんて内容見ることもなくていたら、証券類ま…

備忘録

30年健康診断で甲状腺に腫瘍見つかる 専門医にて血液検査 超音波検査 橋本病の診断 様子見31年3月 血液検査の結果チラージン服用開始元年10月 定期検診の際に、腫瘍が大きくなった気がして生検申し出る 11/13 検査 11/27 結果を聞きに行き、甲状腺癌診断 16…