テレビをつけたら、「がんと生きる 社会復帰の鍵は」なんてのやっていたので、つい見入る

告知のシーンから治療、治療後までを追っている

私、ひとりのせいもあるけど、仕事を辞めるなんて考えもしなかったな
極軽度のせいもあるだろうけど

むしろ、社会保険使って治療させていただきますよ
使えるものは全部使わせていただきますと思った

最悪の事態の時も、会社に所属しているうちなら、団体生命保険が給付されるし

それが、今や私の保護者(?)となっている弟にできる唯一のことだしねー

一昨年の今頃、自衛隊の一日入隊体験に当選して、陸上自衛隊の基地でヘリに乗せてもらったんだよね
迷彩服着せてもらって、戦車乗せてもらって美味しいボリュームたっぷりのお昼ご飯のあとは、いよいよメインイベントのヘリ搭乗

輸送機のでっかいやつじゃなくて、いわゆるヘリといったときに想像するようなやつ

当日はよく晴れていたけど、ものすごい強風で揺れる揺れる!

何を考えていたかというと、世界でも評価される優秀な自衛隊のヘリがこんな風くらいで落ちるわけないじゃん
本当に危険なら搭乗なんてさせてないし

それでももし万が一落ちたら、まあお国がそれなりのことはしてくれるでしょ
会社の団体生命保険も事故も給付されるから、私の預金額よりはるかに多いし、まあそれはそれで…

なんというか、そんな雑な人間なんですわたし

なるようにしかならないしね