f:id:yukee-ane:20200131151639j:plain

ライブTシャツってものを初めて買った
航空祭でつい勢いで戦闘機Tシャツ買って、あとあと部屋着にしちゃうから、その場の勢いで買っちゃダメ! 買うならタオルまでよ!と自分に言い聞かせてグッズの最後尾に並んだら、あら不思議。
両方持っていたわ。

グッズの列が思った以上に早く進んだので、ホテルに帰って一休みしがてら着ていった。

ドームのある駅で降りて、ドームでのコンサートなんて初めてだなあ…今まで行った中で一番大人数だなあ…なんて考えながらホーム歩いていたら、目の前にハイカーさんがいた。

お互い行くのは知っていたけど、待ち合わせなんかしていない。

彼女とは会うの。
どこでも会う。
住んでるとこは愛知県で200キロも離れているのに、いつも偶然会う。
そこにいることなんか知らないのに、会う。

ぶらっと出掛けた新潟で、海沿いの駐車場に車を入れると目の前を歩いている。
うちの近所のスーパーに行くとそこにいる。
5万人も入場者のいる航空祭でも、入場列に並ぶと前にいる。
別行動して、そろそろ合流しようかと思うと歩いてくる。

そんなわけで昨夜も終わってから一杯ひっかけました。
隣にいた同年輩の女性二人がチラチラこちらを見ているなあと思ったら、「行きました?」
私、上着の下にこのTシャツ着ていたんだった。

それぞれソロで大阪と東京からやってきて、隣同士で意気投合して飲みに来たんだって。
四人で乾杯しちゃったよ。

ああ、夢のように楽しい二日間だった。