2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花隠しです

はい、愚痴です。毎日のニュースにどうも憂鬱で。 私もどうやら基礎疾患持ちに分類されるみたいだし。マスクもない、消毒薬もない状態で手洗いうがいで自衛してねと言われてもなあ。 消毒薬のあるとこでは必ず使わせてもらい、 手だけはせっせと洗うけど、常…

首の手術跡は10センチくらいで、鎖骨の4センチくらい上半年程は保護テープ貼って紫外線に当たって跡が残らないようにするんだけど。 まあ、人目に晒したくないので隠すけど。テープは貼りっぱなしで(毎日替えると貼り替えが刺激になっちゃうそうだ)、一週…

いかがお越しでしょうか今日は朝から雪で現在気温1度 寒いしどこかぶらぶらしたいと思っても、この騒ぎの中わざわざ外に出るのも憚られる退院したら行きたいとこいろいろあったのに、退院の翌日に長野県でも発症者 ありゃ〜と思っているうちにどんどん拡大し…

聞いてくださる?少しずつ体重が減ってるの 入院中、術前術後で2日食べてなくて、ようやくHCUから出たらそこに体重計があったので、さぞや減ったことでしょう…とわくわくしなが乗ってみたら、1キロしか減ってなくて、どういうこと!!と天を仰いだこの私が!…

おはよございます仕事復帰して一週間 傷は見た目はきれいになってきたんだけど、傷表面ではない中の方がひきつれる感じ 切開跡じゃなくて甲状腺があった場所が息苦しい経験者の声を見ると結構な割合で同じ事を言っているので、こういうもんなんだろうなゆう…