2021-01-01から1年間の記事一覧

皮膚がんですとさ今度はそれーっ!?と腹を立てている病院で検査結果聞いたあとカッとなって安曇野にお蕎麦食べに行ってきた 急に思い立って行ったので、お目当ての店は定休日 次点で選んだ近所の店は、一口目を食べた時に、あらこの麺つゆはうちの冷蔵庫に…

手の甲の傷が治らなくて、病院に行ったのが一ヶ月前 ぜんぜんひとの話を聞かない医者で、ステロイド剤出しますっていうから、こういうのならうちにありますっていったのに、なんですかそれ、わかんないですって。 カチンと来たけどそうですかと黙って処方さ…

何処か行きたい欲に駆られて、松本の美味しいパン屋さんのパンを買って空港の近くの公園で食べました ちょうど千歳行きが飛び立ったとこで、行きたくなったのは当然その後、空港周りをぐるっと散歩して帰りました 久しぶりの晴れだったから気持ちが良かった…

ひな祭りですが、気力がなくて雛人形も出してない。 30年くらい前に自分で買った小さな陶器の雛人形と、ハイカーさんにいただいたかわいいどんぐりの雛人形もあるのだけど。寒いとねえ、いろいろが億劫で。だから、今年は旧暦ですることにさっき決めた。今日…

本日、術後丸一年首を締められてる感は相変わらず残っているけど、再発の兆候なしお昼に始まった手術に「終わりましたよ!」聞こえて目覚めて、何時ですか?と聞いて、ああ思ったより早かった…と 思った。次の「はい、せーのっ!」と手術台からストレッチャ…

山陰歩き 4

鳥取砂丘でいやってほど紫外線浴びて遊んでから白兎海岸へ 因幡の白兎のとこね白兎神社の前はなぜか猫いっぱい みんな美人 ピンクのポストが縁結びの神様 2日目も鳥取泊で、翌日の帰宅便は出雲空港なので早めに撤収。 夜になってはっと気づいて、忘れちゃい…

山陰歩き 3

2日目 さあ、いざ鳥取砂丘 浜岡砂丘でも中田島砂丘でも満足できなかった。 やっぱり鳥取砂丘へ行かねば!って長らくの夢だったのよ。 もうね、圧倒的だった。 とうとう来たわよ!って。 それで、鳥取砂丘きたらラクダは乗るよね。 乗っとくよね。 お一人様で…

山陰歩き 2

出雲大社を後にしてレンタカーで鳥取に向かう 夜には現地ハイカーさんと約束してるのだ。 宍道湖がきらきらきれいだった。 道すがらの米子の海も素晴らしくきれいで、しばし遊ぶ。 出雲から鳥取は距離があって、市内に着いたら暗くなっていた。 「景色のきれ…

山陰歩き

10月の初めに札幌に行ったら切迫した旅行欲にとりつかれて、お前はまだどこに行きたいのか?と自分に訪ねたところ、鳥取砂丘!と答えたので、じゃあ行きますかと給付金の残りを資金に、さくっと予約。色々取り沙汰されるGoToだけど、私は目一杯使ったのでな…

札幌行き

10月の初めに、今を逃したらまたしばらく行けなくなるんじゃないかと、給付金に背中を押されて札幌へ。 待っていてくれたハイカーさんたちにお会いし、二泊三日サッポロクラシック漬け。 北大のセイコーマートのテラスでお楽しみのジンギスカン。歩くと汗を…