金沢 2

翌日の日曜日は薄曇り
暑い、とにかく蒸し暑い
とりあえず21世紀美術館には行かなきゃね




美術館の庭は外から自由に出入りできて無料ってのいいね

一番の楽しみはスイミングプール
プールの底は入場制限で予約のみ
上から


底から


不思議で気持ちのいい空間でいつまでもいたかったけど、制限時間は3分
みんな数枚写真撮ると出ていってしまって、次の人がくるまでゆっくり堪能
水ってほんと好き
 
お昼になったけど外は暑いし出歩くのが嫌になって、美術館内のレストランでビール飲んだ
景色のいいところの昼酒最高です

美術館周辺を歩いたけど、とにかく蒸し暑くて閉口、かき氷食べる
なんか金沢っぽいね

ホテルに戻ってシャワー浴びて昼寝して、夕方になってからライブ会場に

4回目で毎回思うけど、私って保護者の年‥
楽しみに出掛けてきたけど、一番好きなメンバーは濃厚接触者になり欠席
なのに声出し煽るようなことしていたのはがっかり
開演前のアナウンスで歌ったり声出し禁止って言っていたのにね‥

コロナによる収入減が理由と思われるけど、初めて見た時よりセットや衣装が寂しくなっていたのが悲しい‥

隣からは歌う声が聞こえるし、後ろからはメンバー名前を叫ぶのが聞こえるし、なんか気になってイマイチ楽しめなかったのが残念
ライブ後にトークショーがあると発表されたけど、もういいやってステージ終わったとこでタクシー拾って帰る
香林坊の店でまずはビール

よくわからないオブジェ

ビールだけと思ったけど、日曜で店も少ないしそのままそこで夕飯食べてホテルに戻って寝た

私、楽しめなかったな〜