金沢 1

先週、金沢に行きました
東京ゲゲゲイの解散ツアー
今回は松本がなかったのよね
名古屋に行こうかと思っていたんだけど、連休最終日はちときつい
そうだ、観光も兼ねて金沢行こう!
久しぶりにいっぱい運転できるぞ

新潟もね、海を見ながら運転は楽しいけあまりに行き過ぎてご近所みたいに道を覚えていて、新鮮味がないの

ブロック割で素敵ホテルも2泊安く取れた
翌週に三連休があるから、ホテルはわりと空いていた

土曜の七時に出て、松本から安房峠を通って高山抜けて富山から金沢へ

通ったことはある道なんだけど、新鮮で運転が楽しかった!
高山以降も高速を使わないで下道を走る酔狂

21世紀美術館隣の素敵ホテル

バス・トイレ別が嬉しい

香林坊に夕飯の調達に出たら、マスクは無意味だを主張する新しい政党が大量に選挙運動していて、スキあらば近寄ってくるので大変不愉快
屋外でも距離を取れる場合はマスクなしオッケーなのに、何故顔を寄せる!

不快なのでさっさとデパートに避難
デパ地下で美味しそうなものを仕入れて出ようとしたら、すごい土砂降り

レストラン街でビール飲みながら雨宿り

高いとこから雨を見ながらビール飲むって、なんだか気持ちよかったよ

一時間くらいしたらやんだので、歩いてホテルへ戻った