本日、術後丸一年

首を締められてる感は相変わらず残っているけど、再発の兆候なし

お昼に始まった手術に「終わりましたよ!」聞こえて目覚めて、何時ですか?と聞いて、ああ思ったより早かった…と
思った。

次の「はい、せーのっ!」と手術台からストレッチャーに移されるのを感じて、重たくてスミマセン…と思ったとこで意識がなくなり、次は暗いHCUで看護師さんの気配で目覚め、また時間を聞いたら3時ですと言われて、夜中ですか?と。

夜中じゃなくて窓のない部屋に置かれてるんだと思った。
早く明るくならないかな…と思った。
明るくなればそれだけで少し楽になる気がしたんだよね。
毎日少しずつ楽になるはずなんだから、もう早く明るくなってほしかった。

痛み止め打ちますか?と聞かれて、打ってもらってまた寝た。

今となってはそれも思い出。
今日の無事に乾杯!f:id:yukee-ane:20210219204908j:plain