四人部屋は思ったとおりの貸し切り

初日個室、術後のHCU2泊、四日目の晩もほぼ個室みたいなもんで助かった。
HCU初日はどこにいるのかもわからず、寝返りをうつ時だけ目覚めてごそごそしていたけと、麻酔が残っていたせいでこんこんと寝た。

二日目に起きている時間が長くなったら、カーテンの両脇は男性だったと気づく。
ひとりは認知症らしく叫び続け、もうひとりは術後の熱でうわ言を言いながら、いびきをかきつづけた。


かつて航空祭で、戦闘機が並んでるあまりにもいいポジションで動けないまま、アイドリングのエンジンの音を2時間聞きつづけたら、そこから2週間近く難聴になっちゃって、以来化粧ポーチには耳栓が必須!
今回もそれがとても役立ったわ。

今夜は四人部屋にひとりで、なんだか逆に落ち着かない
個室でひとりとは違う緊張感かあるよね…。