聞いてくださる?

少しずつ体重が減ってるの
入院中、術前術後で2日食べてなくて、ようやくHCUから出たらそこに体重計があったので、さぞや減ったことでしょう…とわくわくしなが乗ってみたら、1キロしか減ってなくて、どういうこと!!と天を仰いだこの私が!

元々甲状腺機能低下症と言われていたのよね。

症状のだるい・寒い・ぼんやりする・乾燥する・食べる量が変わらないのに体重が増えるって見本みたいだった。

なるほど!と思いながら投薬されたものを飲んでいたら、体重こそ減らなかったけど他は幾分改善されたの。
経験者の声見ると、服薬で体重が減ったってのがあって期待していたんだけど。

体調はイマイチかなとは思ったけど、初診の医師はこれでいいって言うのでそんなもんか…と飲んでたのよ。

今回、しょぼいながらも働いていた甲状腺の片側を取ってしまったので、入院した病院の医師がもう少し増やしていきましょうと、薬増量。

そしたら、最初は気づかなかったんだけど、細かい数字ながらじわりじわりと減ってるの。

入院当日に測らされた、近年まれに見る数字を思えば3キロほどマイナス。

まあ、最高値を叩き出したのは、しばらく外出出来ないし〜、居酒屋も行けないし〜などと入院前にやりたい放題していたせいもあるんだけどね。(退院してきたタイミングでほんとに出歩く雰囲気じゃなくなっちゃった…)

あとね、体重が減ってるのは手術したひとが口を揃えて言う、喉の締付け感があってイマイチご飯が楽しくないのもある。
食べづらいからもういいやってなるんだよね。

まあ、元々大食いで相撲部の食事から普通の男子高校生になったくらいの違いなんですが。

この先どうなるのか楽しみ。
お気に入りだったデニムが入る日が来るだろうか。

我ながらバカなこと書いてると思うけど、こんなことでも楽しみにしないとやってられないわよねえ。

皆様、御身大切に。