一般病棟にお引越し
残念、個室には戻れなかった

ICUは携帯もちろんだめだし、テレビもないので退屈で困ってたのよ。
ラウンジに行きまーすなんて携帯持って出かけていたけど。

四人部屋なんだけど、他にひとり。彼女は午後に退院だそう。
退院後の説明など受けている。

私も今朝心電図モニターがが取れたので、あとはドレーンが取れたら退院へ。

入院時の説明で、退院翌日から出勤したひとがいると言っていたけど、うーん、私にはそんな鋼のようなメンタルないわ。

なにより声が出ない。

甲状腺のオペは声が出なくなる(出づらく)ことかあると聞いていて、電話対応が仕事の私は困ったなと思っていたのだけど、いまんとこ出ているみたい。
ただね、ちょっとかすれる。話しづらい。
そんな長時間話す機会もないけど。


退院したら部屋でDVD三昧しようっと。