昨日は病院で術前検査。
問題なく麻酔使えるみたいで、予定通り再来週のオペに。

検査が終わったあと、入院説明があって持ち物リストなんかもらった。
前開きの肌着…うーん、これが出るといかにも入院患者ですわねえ。
お買い物大好きだけど、これぜんぜん楽しくない買い物。
まあ、首を切るんだし数日は首にドレーンが付くから仕方ないんだけどねえ…モールの下着売り場で見たらグンゼのしかなくて結構なお値段だったから、どうしようかな〜と思いながら、帰りに食品買いにイオンに寄ったらイオンオリジナルブランドで2枚セットがあったのでそれにした。
安く買えてよかった。
T字帯に紙おむつ…ううう、こんなに楽しくない買い物があろうか。

パジャマは病院で借りるつもりだけど、前開き肌着はこれだけにして、ドレーンが取れたらあとはTシャツで誤魔化すつもり。
さあ、何枚もストックしてる自衛隊Tシャツの出番よ!

なんならQUEENTシャツも持ち込んで、行ったぜアピールしようかしら。


昨日は弟に立ち会ってもらったんだけど、入院当日にも同意書書くのに来てもらわなくちゃなんだよねえ。
手術中は待合室に…とか言うので、いや先生はいなくてもいいって言ってましたよ?と言ったら、そんなはずは…と看護師さんが確認に行っていた。
結果、いなくてもいいそう。

今回の件は弟にだけ話して、保証人から連絡先まで全部弟に。
母とか妹はめんどくさいんだもん。
今更家族ごっこみたいなのされたくない。
弟は何か言うわけでなく、私がこうしようと思うと言うことを淡々とこなしてくれて非常に気が楽。ありがたい。

オペは二三時間、入院も一週間くらいってことだし、まあなんとかなるでしょう。

もし、後々バレたら弟が気の毒だから、しゃべったら治療拒否すると脅されたと言わせるつもり。