さて、入院のお荷物を作らなくちゃいけないのだけど、面倒…

泊まりでお出かけするときの荷物はさくっと作れるの

毎年恒例の松島基地遠征2泊3日も、着替えと化粧品とヘアアイロンいれたら出来上がり

でも、今回は長いのもあるんだけど何が必要になるのかわからないんだよねえ

入院案内のリストの他に指示されたものは用意したんだけど、実際には行ってみないと何が足りないかわかんないからねえ
荷物はできるだけコンパクトにしたいけど、ちょっとしたものが足りない不便で嫌だよねえ
ちょっと持ってきてと頼むこともできないし

寝間着は借りるんだけど、あれ薄いじゃない
上に何が羽織るものが欲しいかなあ
それともあの作務衣型だから胸元はだけるし、中に何か着たほうが?
いやいや、前開きの肌着を用意しろと言われたくらいだから、Tシャツなんかじゃ駄目か
じゃあ、やっぱり中に着るものじゃなくて羽織るものか
フリースとかでいい?
いや、それじゃ短いかな
お尻が出たら寒そう
いつも寝間着の上に羽織ってる、フリース素材のガウンみたいなやつ?
それじゃホントの病人みたいじゃん

待て待て、そんなガウン着てどこ歩くつもりですか
売店くらいしか行くとこないじゃん
勝手に売店に行けるくらいになったら、もう退院だよ
イマドキの病院はそんなに長居させない

明日には荷物完成させて、帰宅した時に不愉快にならないように部屋の掃除したいのよ〜