山陰歩き 3

2日目
さあ、いざ鳥取砂丘
浜岡砂丘でも中田島砂丘でも満足できなかった。
やっぱり鳥取砂丘へ行かねば!って長らくの夢だったのよ。
f:id:yukee-ane:20210211213531j:plain
もうね、圧倒的だった。
とうとう来たわよ!って。
f:id:yukee-ane:20210211213657j:plain

それで、鳥取砂丘きたらラクダは乗るよね。
乗っとくよね。
お一人様でも駱駝屋のひとがシャッター押してくれたのでよかった。
f:id:yukee-ane:20210211213923j:plain
ラクダの背中から。
f:id:yukee-ane:20210211214033j:plain

そんなに長い時間いるとこじゃないよと聞いていたけど、5時間くらいひとりで遊んでた。
f:id:yukee-ane:20210211214236j:plain
写真だとわかんないけど、いちばん傾斜のきついとこ。
見ていたらうずうずして頑張って登ったわ。
四つん這いじゃないとあがれません。

下るときは一歩が1メートルくらい進むので爽快に下れるよ。
足を取られたら転げ落ちるけどね…。