さて、ようやく紹介された先の総合病院から連絡が来た。
来週来られますか?という日は毎年恒例の友達とのお誕生会で、今年はお台場の素敵ホテルなんだよ。

半年前からああでもないこうでもないと、決めたのよ。


その日はちょっと…と言ったら翌週に。

一緒に出かける友達は誕生日が二日違いで、同じ病院で生まれているので、たぶん新生児室で出会っていたと思う。

18で大学で知り合って家も近くで以来ずーっと一緒。
ずーっと大好き。彼女といると不快になることが何一つないの。
とても楽。

言えばすぐにキャンセルと言うのがわかっているので、だから言わない。

急を要しているなら延期など許さないだろうから、まずはお誕生会を楽しんでそれからにする。

ああ、そういや紹介された病院は私たちが生まれた病院だ。