前にハイクでも書いたんだけど、うちの会社の忘年会は「お仕事です」
基本的に全員参加(漂うハラスメント臭…)
関係ないってのが公称だけど、たぶん評価に繋がってる
ドレスコードは正装 スーツもしくはそれに準ずる服装
会場は和室宴会場
スーツでお膳を前にして、正座三時間の苦行

浮き世の義理よと出席にしてあったのだけど、今日欠席に変更してきた

昨日、直の上司に入院になるので予定が決まったら休むからね!と言ってあるので、今年は堂々と欠席
「そんな気分じゃない」

怪我の功名の口実

本当は来週末は友達と一泊でお出掛け予定で、それを楽しみにしているくらいで、今回のことはあまり私の生活に影響を及ぼしてはいないのだけど。

告知から二週間は「魔の二週間」ていうらしく、眠れなくなったり鬱になったり寝込んだり、仕事を辞めるひともいるらしい

導入剤は前からで寝てるし、ご飯食べてるし、仕事も変わりなく行ってるし、今のところ変わりなし
仕事しなくちゃ食べていけないし、使える制度は全部使って治療する
ほかにどうしようもないしね

あとは早く総合病院から連絡がこないと、検査や入院の予定がたたないのよね
なにより落ち着かない