離婚するときに保険は解約していて、ひとりになってから入った小さな保険はささやかな掛け金で、さあいざとなってまともな保証が受けられるのか心配になって、保険会社に電話した。

使うこともなかったから、証券なんて内容見ることもなくていたら、証券類まとめてあるケースに入っていなかった。
ゆうべずいぶん探したけど見つからない。

電話のお姉さんに再発行頼みながら内容を聞いたら、自分で思っていたより保証が手厚かった。
(他の同年輩の女性に比べたらかなり少ないとは思うけど)

途中で少し増やしたんだよね。
何年か前の私私エライ!!!
よくやった!!!!!

これに高額医療費を使えば、まずはお金の心配はいらなくなった。
よかった。
本当によかった。

なんでこんな掛け金でこんなに手厚いのかと、間違っていないか心配になったのだけど、よく考えてみたら、群馬で入っていたのは死亡保障が大きかったんだ。
だから、とても高かった。

今のは医療費がメインで、途中で特約もつけたんだ。

お金の心配がなくなっただけで気が楽になった。