2週間前の金曜日の仕事中に、どこか行きたくなったんですよ
まあどこか行きたいのはいつもだけどね
そうそう遊んでばかりもいられないと思いながら、頭に浮かんだのは「ふらんすへ行きたしと思へどもふらんすはあまりに遠し」でした

フランスに行きたいわけじゃないんだけど、なかなか思うようにはできないって意味で

そしたら、群馬にいた頃に朔太郎記念館へいったなぁ‥と思い出して、広瀬川沿いの暗い陰気な建物で朔太郎に似合ってたわ‥なんてつらつら思い出したら、広瀬川を見たくなって、土曜の早朝にささっと出かけました

朔太郎記念館は新しくなっていてきれいだった

広瀬川は白く美しく流れていた

水のあるところっていつまでも見ていられる
川に向かったテラス席の店があって、そこでお昼ごはん食べながらずーっと川を見ていた

その後、昔よく通った当時は前橋西武の映画館で、ひまわりやっていたので今年3回目のひまわりを見て、いろいろノスタルジーにひたりながら下道運転して帰りました

群馬に観光に行くなんて、私群馬と和解したわねえ