おはよございます

退院の朝!
もう一度  退院のあーさー!!

昨日の夕方の回診で「もう帰る?」「はいっ!」っと一瞬で決まり。
すぐに、仕事の都合で今日は来られない弟を呼びつけて、不要なものだけ持って帰って部屋に入れといてもらった。
しばらく重いものは持っちゃいけないらしいので、できるだけ身軽に帰るの。

タクシーだから帰りに買い物はできないから、帰って荷物を解いたら買い物行こうっと。
TSUTAYAにも。

父がここに入院していた時、ここにいると暑いも寒いも全然わからんと言っていたけど、本当にそうだったわ。
夕方のニュースが今日は暖かかったですね、今日は気温が上がらず寒い一日でしたって言っても、そうなんだーとしか。

北向きの病室は日が入らないから、皆向きのようにカーテンを閉めることもなければ暑くなることもなくずーっと一定。
晴れていても雨でも雪でも、薄い寝間着一枚で平気。
なんか、変な感じだねー。

なんでも経験しとけって思うたちだけど、もういいわ。
この一回で十分です。