今朝はマイナス9度だった
それでも予報のマイナス11度よりは穏便に済ませてもらったほうかな

例年ならこういうマイナス二桁が続く時期ではあるのだけど、今年は暖かくて雪かきするような雪も一度も降っていないし、もうこのまま春になるんじゃないの〜?なんて油断していたわ。

久しぶりの本気の寒さは、顔が痛かった。
寒いから空気が澄んで、帰りは月がきれいだったよ
f:id:yukee-ane:20200207210913j:plain

来週末からは暖かくなるようで、一安心。
この寒中に一週間以上も部屋を空けるなんて、水道凍結やらいろいろ心配で。

部屋にある植木は、弟以外に唯一事情を話した血縁者である従妹のとこに預かってもらうことにした。
背の高いのがいくつもあるからどうやって運ぶか、それが目下の懸念。