平日は仕事以外の外出はほとんどしない。
職場へ直行直帰。

ささやかな楽しみは週末の早朝の、24時間スーパーでのお買い物。
5時くらいだと、いつも数人で少し安心して買い物ができる。
なにが嫌いって、「並ぶ」のが嫌い。
何もないときでさえレジ待ちの列が嫌いなのに、今のような時はやっぱり嫌。

元々パーソナルスペースは割と広いほうだと思う。
他人が貼り付くように並んだりするのが嫌い。

スーパーは立ち位置まで決まってるのに、何故か詰めてくるひとがいるんだよね。
おまけにレジの前でぶら下げてる有料のレジ袋取るのに、指先を舐めたじいさま見ちゃって涙目。

もう早朝しか行きたくない。

アイス買ってなければ、まだ涼しい車内に荷物置いたまま少し歩いたりもする。

今朝は買い物帰りにふと思い出して、なんじゃもんじゃの花を見に行った。
雪が積もったようなもわもわな花が大好き。
f:id:yukee-ane:20200530153847j:plain
f:id:yukee-ane:20200530153930j:plain

こんなふうに過ごす週末の朝。